焼肉屋を経営した場合の利益は?おすすめの開業方法もご紹介!
焼肉屋を経営した場合の利益
焼肉屋で成功しているオーナーはメディアなどで取り扱われることが多く、「焼肉屋は儲かる」というイメージがあります。
しかし、高級店を除けば焼肉屋が本当に儲かるようになるのは複数店舗を運営するようになった場合です。そのためにも1号店を成功させることが重要になります。
小規模の一人焼肉専門店の利益は月200万円程度
一人焼肉専門店「焼肉ライク」の収益モデルから試算します。
月間売上は1200万円の想定で、食材費、人件費、家賃、諸経費、ロイヤリティを引いた想定営業利益は208万円です。
この数字だけを聞くと利益が若干小さいように感じますが、初期投資回収期間が18ヶ月と短期間で設定されています。この回収期間を過ぎれば、オーナーの売上利益は大きく上昇します。
ロードサイド店舗の利益は月300万円程度
ロードサイド店舗の月商は2500万円程度と想定されます。
売上が2500万円で試算した場合、人件費約400万円、原価1100万円、地代家賃やそのほか諸経費700万円を差し引くと、償却前利益はおよそ300万円となります。
焼肉店の開業には弊社運営のザ・BBQクラブへの加盟がおすすめ!
焼肉店の開業について、一から全てを作るのが難しいと感じた方は、フランチャイズやライセンスブランドへの加盟をおすすめします。
ザ・BBQクラブ本部はゼロから独立・開業したい方を徹底的にサポートいたします。タレやカット肉など食材の仕入れサポートはもちろん、内装やメニューのご提案、宣伝のお手伝いも可能です。
開業後につきましても月に一回の臨店会議を行い、集客やメニュー等のアドバイスも行っています。
また、新規開業の方ではなく、現在他業種の飲食店をやられてる方向けにも、既存店舗内に弊社ロースターを設置する事で、「1店舗2業態」としての運営が可能となります。
詳しくは下記のザBBQクラブ詳細ページをご覧ください。
【ザ・BBQクラブ】既存業態に本格焼肉メニューを導入!工事不要の無煙ロースターを活用した[イートイン型1店舗2業態(既存+焼肉)]の新たなビジネスモデル