本格焼肉をご自宅で!焼き肉が焼けるダイニングテーブル【Nシリーズ】

無煙ロースター内蔵型ダイニングテーブル|Nシリーズ【ノンダクト無煙ロースター】 お問い合わせ
ブログ

焼肉屋経営のマーケティング方法は?おすすめの開業方法もご紹介!

開業が視野に入ってきたら、マーケティング方法の検討が必要です。

チラシや看板といった従来型の宣伝方法もありますが、お客様の多くは飲食店の情報をネットから取得しています。

 

顧客収集のために適切なマーケティング方法を考えていきましょう。

 

インスタグラムの活用

 

飲食店を探すときに利用されるSNSが「インスタグラム」です。インスタグラムは画像情報が得やすいため、飲食店のメニューや雰囲気を視覚で伝えやすくなっています。

 

基本使用料は無料ですので、上手に活用すればあまりコストをかけないで効果的なマーケティングツールとして使用できます。

 

ハッシュタグからの検索や投稿写真などでお客さまの関心をひきつけられれば、お店のホームページや来店へとつなげられます。

 

ビジネスツールとして利用できる「プロアカウント」ありますので、積極的に活用していきましょう。

 

食べログ・ホットペッパーグルメなどのプラットフォームの活用

 

今や飲食店にとって最も集客力が期待できる販促は、食べログやホットペッパーグルメなどのプラットフォームです。

 

食べログの月間利用者数は1億1800万人と、日本の人口に匹敵するような人数になっています。また、ホットペッパーグルメのネット予約人数は月間7100万人となっていて、若い女性に圧倒的な人気を誇っています。

 

新規顧客についてはほとんどのお客様がこれらのプラットフォームを通じて、お店選びをしています。これらの媒体をいかにうまく活用するかが、新規顧客獲得のための重要なカギになります。

 

まじはお店としてどのようなターゲットに訴求したいかを考えましょう。そのうえで、検索上位表示やクーポンなど効果的な方法を選択してください。

 

GoogleマップでのMEO対策

 

Googleマップは無料で利用できるサービスです。お店の情報を登録するとお客様がGoogleマップを使用した際に、お店の情報が表示されます。

 

お客様が近くのお店を探している時にお店の場所を知らせるとともに、Googleの検索でも上位表示される可能性が高まります。電話番号、営業時間、メニュー写真、お知らせなどを掲載しておけば、かなり有効な集客ツールとなります。

 

焼肉店の開業には弊社運営のザ・BBQクラブへの加盟がおすすめ!

焼肉店の開業について、一から全てを作るのが難しいと感じた方は、フランチャイズやライセンスブランドへの加盟をおすすめします。

 

ザ・BBQクラブ本部はゼロから独立・開業したい方を徹底的にサポートいたします。タレやカット肉など食材の仕入れサポートはもちろん、内装やメニューのご提案、宣伝のお手伝いも可能です。

開業後につきましても月に一回の臨店会議を行い、集客やメニュー等のアドバイスも行っています。

 

また、新規開業の方ではなく、現在他業種の飲食店をやられてる方向けにも、既存店舗内に弊社ロースターを設置する事で、「1店舗2業態」としての運営が可能となります。

詳しくは下記のザBBQクラブ詳細ページをご覧ください。

 

↓ザ・BBQクラブ詳細ページ↓

【ザ・BBQクラブ】既存業態に本格焼肉メニューを導入!工事不要の無煙ロースターを活用した[イートイン型1店舗2業態(既存+焼肉)]の新たなビジネスモデル

各種クレジットカード対応可能
各種リース・ローンのご相談も承ります。

VISA Mastercard アメリカン・エキスプレス