本格焼肉をご自宅で!焼き肉が焼けるダイニングテーブル【Nシリーズ】

無煙ロースター内蔵型ダイニングテーブル|Nシリーズ【ノンダクト無煙ロースター】 お問い合わせ
ブログ

焼肉屋の経営で失敗しないコツは?おすすめの開業方法もご紹介!

焼肉屋の経営で大切なのは「事前準備」です。特にお客様の満足度を高めるメニュー作りと経営が軌道に乗るまでの資金確保でつまずくと、お店を成功させることはできません。

 

飲食店は一度オープンしてしまうと、簡単に軌道修正することはできません。後で後悔しないように、しっかりとした準備を進めましょう。

 

運転資金に注意

 

開業資金の中で意外と見落としがちなのが運転資金です。

 

お店の経営が軌道に乗るまでには、短くても3~6か月くらいかかると言われています。お客様に認知されてリピーターがつくまでには、どうしても相応の期間がかかってしまいます。

 

この期間に運転資金が底をつかないように、これまでの努力が水の泡となってしまいます。目安としては6カ月分くらいの固定費を確保できる資金計画作成と調達してください。

 

焼肉屋のテーマに沿った独自のメニュー設定

 

メニュー作りは開業する焼肉屋のテーマに沿ってつくりましょう。

 

まずは開業するお店の強みを明確に設定し、ターゲットとなるお客様に喜んでいただける商品が何かを考えていきます。

 

成功しているお店とそうでないお店の違いは、お店が明確なテーマを持っているかにかかっています。セールスポイントが不明確な飲食店は、お客様からの支持を得られません。

 

またテーマを設定できても、具体的なメニューにつなげるためには様々なノウハウが必要です。肉についての知識、調理方法、コスト管理などを事前に学習しておきましょう。

 

焼肉屋の開業・経営はフランチャイズがおすすめな理由

開業への意欲はあるものの、具体的なノウハウに不安のある方は焼肉屋のフランチャイズ加盟も一つの方法です。ロイヤリティなどの負担はありますが、個人店を一から開業するよりも以下のメリットがあります。

 

・経営ノウハウが確立されていて、研修を通して短期間で習得できる

 

・お店のネームバリューがあるため、新規顧客の取り込みが早い

 

・仕入れ先が確保されているので、一から探す必要がない

 

・マニュアルなど必要な情報が整備されている

 

フランチャイズであれば経営、調理など多方面からのサポートを得られます。焼肉屋経営で失敗するリスクを少なくしたいのであれば、かなり現実的な選択肢でしょう。

 

焼肉店の開業には弊社運営のザ・BBQクラブへの加盟がおすすめ!

焼肉店の開業について、一から全てを作るのが難しいと感じた方は、フランチャイズやライセンスブランドへの加盟をおすすめします。

 

ザ・BBQクラブ本部はゼロから独立・開業したい方を徹底的にサポートいたします。タレやカット肉など食材の仕入れサポートはもちろん、内装やメニューのご提案、宣伝のお手伝いも可能です。

開業後につきましても月に一回の臨店会議を行い、集客やメニュー等のアドバイスも行っています。

 

また、新規開業の方ではなく、現在他業種の飲食店をやられてる方向けにも、既存店舗内に弊社ロースターを設置する事で、「1店舗2業態」としての運営が可能となります。

詳しくは下記のザBBQクラブ詳細ページをご覧ください。

 

↓ザ・BBQクラブ詳細ページ↓

【ザ・BBQクラブ】既存業態に本格焼肉メニューを導入!工事不要の無煙ロースターを活用した[イートイン型1店舗2業態(既存+焼肉)]の新たなビジネスモデル

各種クレジットカード対応可能
各種リース・ローンのご相談も承ります。

VISA Mastercard アメリカン・エキスプレス